管理人がおもしろいと思った情報を徹底分析

吉瀬美智子の料理が上達したのは旦那の影響なのか

モデルから、女優へと活動の場を広げていった吉瀬美智子。プライベートでは2010年に10歳年上の男性と結婚。2013年にはお子さんを出産しています。そんな吉瀬美智子の料理が話題であるというので、調べてみました。

吉瀬美智子 料理 画像2

 

吉瀬美智子のブログとは?

吉瀬美智子は料理上手としても知られています。彼女の日常を、飾らない姿勢で更新された、オフィシャルブログがあります。その名も、「吉瀬美智子の輝くレシピ」

http://ameblo.jp/michiko-blog

まるでお店のような手料理の写真は、とても好評を得ているようです。元モデルだけあって、特に美容に関する食事には気を付けている様子が伺えます。

「甘いお菓子はなるべく家には置かないようにしている」「過酷な海外ロケには滋養強壮系の漢方薬を持参する」「食事を軽くしたり、半身浴で汗を出したり、むくまないようにしている」「玄米を取り入れている」…などなど。健康と美を気にしている、全ての女性が参考になる記事ばかりではないでしょうか?

 

手料理をアップするようになったきっかけとは?

性格はマイペースで、自宅で過ごすことが大好き。元々インドア派という吉瀬美智子ですが、手料理をブログにアップするようになったのは、結婚と出産という人生の一大イベントの影響が大きいようです。2012年3月のブログでは、「今年はゆっくりと自分の時間を大切に過ごすことができ、心穏やかに生活させて頂いています」「この期間にお料理や、お菓子のレシピを沢山増やしたいな~」と綴っています。本当に楽しそうに、料理やお菓子作りに取り組んでいるようですね。

吉瀬美智子 料理 画像3

 

料理は旦那の仕事が影響している?

吉瀬美智子の旦那は、実業家です。一般人なので、名前や顔写真などは分かりませんでしたが、調理専門学校を卒業した後、フランスに渡っています。フランスの料理店で修業していましたが、その後ラーメンチェーン店を手がけて実業家に転身。現在は新しい会社でネイルサロンや建築デザイン事務所などを経営していますが、元は料理人だったのですね。

結婚から交際まで、4年間もお付き合いした夫婦ですから、とても仲がいいのでしょう。これからも、ブログを通して幸せな家庭を覗かせていただきたいですね。

 


関連記事

ページ上部へ戻る