管理人がおもしろいと思った情報を徹底分析

松坂桃李の父が大学教員でイケメンというのは本当なのか?

あまいマスクで女子人気ナンバー1とも呼べる俳優の松坂桃李ですが、彼には大変イケメンの父がいるらしいとファンを中心に話題になっています。噂によると東京にある大学の教員だとか・・。はたして本当のところはどうなのでしょう?

松坂桃李 イケメン父 画像1

噂のきっかけは、松坂の父親の教え子というファンによるブログへの書き込みだったそう。でもどこまで信憑性はあるのでしょうか?

 

松坂桃李のイケメン父、東京福祉大学の教授か専任講師らしいってほんと?

実際に東京福祉大学には、同じ名字の「松坂秀雄」さんという人が存在しました。同姓の人はいくらでも日本にいるでしょうが、この方に繋がりがある人のfacebookによると、どうやら間違いはないようです。早稲田大学を卒業し現在は東京福祉大学で心理学を教えてらっしゃいますね。
あれだけ格好いい松坂桃李の父親ですから、どれほどのイケメンなのか興味がわきますね!

松坂桃李 イケメン父 画像2

どうやらこの方が、松坂桃李のお父さんのようです。優しげであまい雰囲気がどことなく似ているような気がしませんか?

 

イケメンで人格者の父が名付けた?桃李(とおり)の意味とは?

とても珍しい、桃李という名前もこのお父さんが名付けたようです。中国の歴史家だった司馬遷が書いた「史記」にある言葉「桃李もの言わざれども下自ずから蹊(みち)を成す」からとって父親が名付けたと松坂桃李が自身のブログで告白していました。桃や李(すもも)は言葉を発しないけれど、花や実や香りにひかれ人々が集い、その下には道が開ける・・つまりだまっていても人徳者には自然に人は集まるといった意味の有名な故事が名前の由来だと記されていましたね。
「おまえも自然に人が集まってくるような、人徳のある人間になれ」といったお父さんの願いがいっぱいに込められたステキな名前だと思いませんか?

松坂桃李 イケメン父 画像3

業界内でも、松坂桃李は素直で素朴な青年と評判のようです。シッカリした家庭で育ったせいか、帰宅したらまず手を洗うことが優先だったり、スーパーやコンビニの袋はキチンと保存しているというのが微笑ましいですよね。よい意味で芸能界に染まらずに、自然体で表現できる俳優でいてほしいです。
ますます活動の場を広げそうな松坂桃李に、これからも目がはなせませんね!

 


関連記事

ページ上部へ戻る