管理人がおもしろいと思った情報を徹底分析

コッソリ札幌で極秘結婚式をあげていた大泉洋の秘密とは?

2009年5月、フジテレビのドラマプロデューサー中島久美子との入籍を発表した大泉洋ですが、当時は結婚式は未定としていたため挙式・披露宴はやらないのでは?と予想されていましたね。

大泉洋 結婚式 画像1

ファンを考慮してなのか、結婚相手が年上のプロデューサーだったせいなのか、結婚式はしないであろうとなぜか言われていた大泉洋ですが、実は札幌でコッソリ結婚式を挙げていたようです。はたして、どんな結婚式だったのでしょう。

 

緘口令がひかれていた?徹底した極秘っぷり!!

2010年8月29日に札幌市内で親族のみ参加の結婚式が行われたことまでは発表されていますが、場所などはまったく公表されていません。かなり調べてみましたが、どこで挙式を挙げたのかもわからず、その徹底した極秘っぷりはまるで緘口令をひかれているようです。古くからのファンですら、全く情報がないのだとか。
ホテル側から考えると、「あの大泉洋が結婚式をあげた場所」として、かなり宣伝になるのでしょうが、どこの会場でも発表していませんね。

大泉洋 結婚式 画像2

ただ、大泉が出演する北海道ローカル番組「1×8いこうよ」2014年1月19日放送回で「教会でのキスはすごく緊張した!」と発言したことから挙式は教会であげたことが判明しました。札幌市内には挙式用の美しい教会がたくさんあるため、場所はやはり不明です。でもなぜここまで秘密にしなきゃいけないのでしょうか。
お相手の中島プロデューサーも独身だったわけですし、極秘にする必要はなかったはずです。

 

テレビ朝日VSフジテレビの抗争が原因?

大泉が全国区に名を知らしめたのが「水曜どうでしょう」という北海道ローカル番組です。これはHTB北海道放送が制作し、一緒に番組に出演し人気を博した藤村・嬉野両ディレクターもHTBの社員です。大泉にとってこの二人は芸能人として活躍できる道筋を作ってくれたであろう大恩人なのは周知の事実でしょう。
HTBのキー局はテレビ朝日・・つまり大泉はテレ朝系番組で、タレントとして開花したのです。

大泉洋 結婚式 画像3

しかし、大泉が結婚したのはフジテレビの名プロデューサーでした。タレント同志の結婚ならば、ここまでの極秘状態ではなかったはずです。HTB(テレ朝系)に育てられた大泉がフジの人間と結婚したこと自体がタブーだったのかもしれません。
ただこれで人間関係が崩れたわけではなく、その後もうまくバランスをとって関係性を築いているのは大泉の性格のよさともいえるでしょう。結婚後もますます仕事にノッている大泉洋にこれからも期待しましょう!

 

 


関連記事

ページ上部へ戻る