管理人がおもしろいと思った情報を徹底分析

公の場に出ない役所広司の嫁は「無名塾」先輩女優ってほんと!?

コミカルな役柄から渋い演技までこなし、映画やテレビCM等でもおなじみの役所広司ですが、嫁が公の場に登場したことはなさそうです。そのため、どんな奥様なのか一般的には知られていません。いったいどんな方なのでしょうか?

役所広司 嫁 画像1

年齢的には結婚していて当然の役所広司ですが、嫁が話題になったことがほとんどありませんでした。そこで役所広司の嫁がどんな人なのか調べてみました!

 

役所広司の嫁は無名塾時代の先輩・河津左衛子らしい?

公務員としての社会人時代を経て仲代達也主催の「無名塾」に入り、役者を志したことでも知られる役所広司ですが、嫁は「無名塾」時代の先輩女優、河津左衛子であることがわかりました。二人は1982年に結婚し、その3年後には長男で現在は俳優の橋本一郎が誕生したとのことです。
どんな馴れ初めで結婚に至ったかまでは残念ながら不明ですが、まさに「無名」時代の役所をささえた糟糠の妻であることはまちがいなさそうですね。

役所広司 嫁 画像2

写真を見る限りでも、河津左衛子がエキゾチックな美人であることがわかります。代表作は、1988年公開の映画「西遊記」での観世音菩薩役だそうです。凛とした表情が菩薩さまにピッタリですね。

 

夫婦仲は良いの?今後の夫婦共演の可能性は?

実は、役所広司が2009年「万年筆ベストコーディネート賞」を受賞した際に、妻への感謝メッセージを読み上げたことがありました。「普段は感謝のことばを公言するタイプではないですよ」と前置きしながらも読み上げたメッセージはとても愛情に満ちたものだったそう。「勇気を出して、ありがとう。君がいてくれたから今の僕があります・・」と照れつつも語った内容から、夫婦仲はとても良いと考えられます。

役所広司 嫁 画像3

嫁が元女優であることから夫婦共演を見てみたい気もしますが、結婚後は公の場には出ずに家庭をささえているようなので期待は薄いかもしれません。好感度の高い役所なので、テレビCMなどでの共演があると話題になりそうですよね。これからも奥様にささえてもらい、活動の幅がますます広がりそうな役所広司に注目です!

 


関連記事

ページ上部へ戻る